-天気予報コム-
明倫塾

[更新]  [トップ]  [談話室の使い方]  [検索]  [携帯用アドレス]  [会員コーナー]
【 連 絡 事 項 】
☆ 7/29(土)・30(日)  愛知県地域社会合気道指導者研修会
☆ 8/26(土)  昇段昇級審査
☆ 10/1(日)  愛知県合気道連盟講習会

Name パスワード
題 名 アイコン [アイコン参照]
内 容
添付File
文字色
認 証 入力欄に右の単語を入力してください (半角入力)

・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
・不正侵入防止のため 一部プロバイダーから投稿出来無い場合も有る様です
 対処致しますので 1時間ほど 間を空けてから 再度書込みをお願いします。

2017年初稽古  こぶつ さん(代理) さん     
blank.gif
明日、成人式を迎える仲間も居る中で今年も始まりました。
酒好きがたくさん居ますので、良い飲み仲間になってください。
楽しみですね。
今年もよろしくお願いいたします。

No.6672 - 2017/01/09(Mon) 13:12


1月21日(土)または1月22日(日)の稽古後に会食  幹事長 さん     
62.gif
年末には塾生の方々を始め、多くの方に大変お世話になりました。

ところで、
1月21日(土)もしくは1月22日(日)の稽古後に、塾生一同が会して食事をする機会を設けます。

一人でも多くの方が参加できる日に設定したいと思いますので、道場の名簿に都合のよい日に○を記入下さい。

また、2017年の稽古始めは、

1月7日(土) 18:30から

ですので宜しくお願いします。

No.6669 - 2017/01/01(Sun) 07:44


突然の・・・  サツマのけいじょ さん     
blank.gif
本夕、悲報の葉書が届きました。非常に残念です。
塾生の皆さん、先生は還暦の頃から塾生にいつまで伝えられるかと憂慮されておりました。素晴らしい躾と技を引き継ぎ、先生のご遺志に添えるよう、精進なさってください。遠い南国から願っております。

No.6668 - 2016/12/30(Fri) 20:52


年末年始の予定  幹事長 さん     
62.gif
12月27日 火曜日 稽古納め
1月7日 稽古始め
の予定です。

1月7日は本部賀詞交換会で、草野、近藤は不在になります。

No.6663 - 2016/12/19(Mon) 10:08

これからも一緒に  ASIS さん     
blank.gif
精進していきましょう。先生も見守ってくださってます。

No.6665 - 2016/12/25(Sun) 18:12

Re:  番台のブーさん さん     
blank.gif
いつ先生がご覧になられても恥ずかしくないような態度と姿勢で稽古に臨まなければ、と自戒しています。(今はまずは袴の着装から・・・)
No.6666 - 2016/12/27(Tue) 12:59

Re: 「稽古は裏切らない」「継続は力なり」  叱られっぱなしのとよかわじん さん     
blank.gif
これからもそう信じて、精進していきます。

No.6667 - 2016/12/28(Wed) 22:12


弔問、献花、弔電の御礼  幹事長 さん     
62.gif
昨日および本日と、道場長 祖父江 満の通夜と告別式を滞りなく終えることができました。

多くの合気道関係の方々より、弔問、献花、弔電を頂きましたことを、御礼申し上げます。

道場長のいない明倫塾は、言葉では言い表すことができない位寂しい気持ちと喪失感でいっぱいですが、
道場長から頂いた技を、曲げずに、我流で発展させることなく、大切に引き継いでいきたいと思います。

HP上では失礼かと存じますが、まずはご報告と御礼まで。

No.6662 - 2016/12/15(Thu) 16:50


12月18日 通常稽古、プチ大掃除、偲ぶ会  幹事長 さん     
62.gif
塾生各位

通夜と告別式に多くの塾生にご参列いただき、また早くからお手伝いをいただきありがとうございました。

12月18日 日曜日 は

通常稽古とプチ大掃除を行った後に、

「祖父江先生を偲ぶ会」を開催したいと思います。通夜と告別式では、なかなかゆっくりと皆さんと祖父江先生の思い出を語ることができませんでしたので。

偲ぶ会に参加できる方は、幹事長まで連絡下さい。

No.6661 - 2016/12/15(Thu) 16:00

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

[過去ログ] [管理用]

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp