-天気予報コム-
明倫塾

[更新]  [トップ]  [談話室の使い方]  [検索]  [携帯用アドレス]  [会員コーナー]
【 連 絡 事 項 】
☆ 12/23(土) 忘年会/昇段昇級審査

Name パスワード
題 名 アイコン [アイコン参照]
内 容
添付File
文字色
認 証 入力欄に右の単語を入力してください (半角入力)

・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
・不正侵入防止のため 一部プロバイダーから投稿出来無い場合も有る様です
 対処致しますので 1時間ほど 間を空けてから 再度書込みをお願いします。

8月5日 土曜日の稽古後に実行委員会開催  実行委員長 さん     
62.gif
実行委員各位

8月5日(土曜日)の稽古後に実行委員会を開催しますのでお集まりください。

なお、本日の稽古後にも事前打ち合わせを行いたいと思いますので、8月5日に参加出来ない実行委員の方々にはフォローさせていただきます。


No.6757 - 2017/08/01(Tue) 04:35


ルーアンより  草々 さん     
blank.gif
連日、日本から猛暑や豪雨、時に、地震や台風のネットニュースが届きます。
日本の自然条件の厳しさを、改めて感じています。
皆さん、日々の稽古、熱中症などに気を付けて下さい。

こちらノルマンディは何もありません。静かです。
ここのところ、毎日の気温も20度前後。朝夕は、涼しいくらいです。
合気道の稽古にもちょうどよい気温なんですが、そこはフランス、夏は夏休み。ルーアン合気道の道場も、8月末まで夏休みになりました。
日本に帰って、早く畳の上で稽古がしたいと思います。

先週金曜日14日は、革命記念日でお休みでした。例年通り、パリでは盛大なパレードがあり、今年はトランプ米大統領夫妻も出席したので、大変な警備だったと思います。私はずっとテレビで見ていました。
夜は、フランス中が花火大会。ルーアンでもあちこちでやってました。
でも日没は、23時少し前。花火も23時からスタート。肌寒い、花火見物になりました。

No.6754 - 2017/07/16(Sun) 19:15

Re: ルーアンより  AKB さん     
blank.gif
今日も名古屋はどえりゃ暑いです。

にもかかわらず、朝からAKBたちが集まってきます。10代から70代。レッドブル飲んで頑張るお方、土曜日に見学に来てウズウズして日曜日に来てしまう新人さん、真面目に頑張っている中高生たち、やさしく見守るおじいちゃん、おばあちゃん(笑)。 暑さでボウゲンする御仁。いろんな合気道バカたち)がいて、みんな違ってみんないい。なんてことはどうでもいい。と感じた暑い夏の日でした。

久しぶりに「合気道バカの条件」みてなごんでしまいました。

No.6755 - 2017/07/16(Sun) 20:57


9月10日(日) 大掃除のお知らせ  とよかわじん さん     
blank.gif
9月10日(日)、稽古後、道場の大掃除を行います。
できるだけ多くの方のご協力をお願いします。

よろしくお願いします。

No.6753 - 2017/07/08(Sat) 22:04


ルーアンより  草々 さん     
blank.gif
私が先生から最後にいただいたテーマは、「誠を尽くすこと」「傲慢にならないこと」です。
稽古を続ける中で、仕事をして生活していく中で、この課題は大きな山のように、私の前に立ちはだかっています。

残念ながら、こちらに長くいてもフランス語が全く上達しません。
稽古においても、前に立つ指導担当者の説明が聞き取れず、理解できません。そんな中、必死に指導を見て、感じて、連想しながら、稽古をしています。
しかし時に、自分だけ全く違うことをやっていることに気づき、恥ずかしい思いをすることがあります。
「全く見ていない」という先生の声が聞こえてきます。

過去に培った知識や経験が、今に役に立つことはあります。
しかし最近は、仕事でも生活でも、逆にそれが原因で大きな間違いになることばかりの連続です。
勘違い。思い込み。時にその間違いに気づいてさえいません。
「傲慢だからだ」先生の声が聞こえてきます。

でも、今できることをしっかりやるしかないですね。伸び伸びと、冷静にね。ASISさん。ありがとう。

No.6752 - 2017/07/08(Sat) 19:34


7月8日土曜日 稽古後に 実行委員会と幹事会  幹事長 さん     
blank.gif
7月8日 土曜日 稽古後に 実行委員会と幹事会を行いますの御参集下さい。
なお、会員コーナーに議題を掲載してあります。

No.6751 - 2017/07/07(Fri) 17:45


【重要】本日稽古は通常通り  幹事長 さん     
62.gif
15時00分現在、雨雲は接近しているので降雨はあると思いますが、東海道線で一部遅延があることを除けば列車は平常運転。
18時から21時は弱雨の予報で、風は1〜5メートル毎秒。

本日は通常通り稽古をします。ただし、道場に向かわれる際には、急な大雨や突風に細心の注意を払いお越しください。

稽古担当が間に合わない場合は、別の火曜日担当が代理として、もしくは幹事長が代理として立つことにします。

No.6750 - 2017/07/04(Tue) 02:56

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

[過去ログ] [管理用]

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp