-天気予報コム-
明倫塾

[更新]  [トップ]  [談話室の使い方]  [検索]  [携帯用アドレス]  [会員コーナー]
【 連 絡 事 項 】
☆ 12/23(土) 忘年会/昇段昇級審査

Name パスワード
題 名 アイコン [アイコン参照]
内 容
添付File
文字色
認 証 入力欄に右の単語を入力してください (半角入力)

・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
・不正侵入防止のため 一部プロバイダーから投稿出来無い場合も有る様です
 対処致しますので 1時間ほど 間を空けてから 再度書込みをお願いします。

9月2日に最強ゲスト参上  黒餃子 さん     
62.gif
道場の雰囲気を一変させた、二階の着付け教室までざわめき立たせた、あの方が9月2日に稽古に参戦します。
私は、このゲストのかたを「女ランボー」と呼ばせていただきたい。

なにか、いつもと全く違う稽古日になる予感がします。

No.6763 - 2017/08/28(Mon) 18:36


近々の予定  実行委員長 さん     
62.gif
9月3日(日曜日)稽古後
実行委員会(総まとめ)

9月9日(土曜日)稽古後
全体会議15から30分
実行委員会(最終)

9月10日(日曜日)稽古後
大掃除
 

No.6762 - 2017/08/27(Sun) 15:52


「継続は力なり」「稽古は裏切らない」  とよかわじん さん     
blank.gif
「礼に始まり、礼に終わる」気持ち、技の一つ一つの動作、稽古に取り組むときの立ち振舞いや所作などを学び、知ることは基本ですし、とても大事なことで、稽古の向き合い方によって大きく変わってくると思います。

「継続は力なり」、「稽古は裏切らない」、これらの言葉の大切さを改めて考えさせられるこの頃です。

昇段・昇級審査に合格された皆様、おめでとうございます。

No.6761 - 2017/08/27(Sun) 12:26


合格祝い  こぶつ さん     
blank.gif
おめでとうございます。
No.6760 - 2017/08/27(Sun) 00:23


昇段昇級審査  幹事長 さん     
62.gif
本日は通常の稽古時間帯のなかの、ある時間を利用して昇段昇級審査を行います。
審査を受ける人は頑張って下さい。
新しく入門されたかたは、昇段昇級審査の手順や雰囲気を知る機会ですので、是非参加してください。

No.6759 - 2017/08/26(Sat) 06:58


8月12日特別稽古、8月13日、8月14日通常稽古  黒餃子 さん     
62.gif
道場に行くと、いろんな嬉しいことが続いていて、いいですね。
さんちゅうさんや姉妹も存在感が増してきていいですね。気持ちいいくらい上達も早いし。
昇段昇級審査受験組もスイッチが入ってきたし。

お盆の稽古ですが、
8月12日は特別稽古(初心者や白帯の方も参加下さい)があります。
8月13日(日曜日)、8月15日(火曜日)は通常稽古がありますのでよろしくお願いします。

No.6756 - 2017/07/30(Sun) 03:38

8月12日特別稽古ありがとうございました  黒餃子 さん     
62.gif
8月12日の特別稽古は多くの方々にお集まりいただきありがとうございました。色々と勉強させていただいたことを稽古の中で反復して自分のものにしていきたいと思います。

ところで会社が夏期休暇に入り、無理をしたせいか肩の古傷が痛み出したのでゴロゴロしていたところ、実家から電話があり「お盆くらいはちゃんと帰ってきなさい」と言われました。
で、急ぎシャワーを浴びて髭を剃っていたら、髭そりがうっかり胸筋?贅肉?に接触。激痛が走り流血しました。
流血は絆創膏で止血しましたが、いまだに激痛が残っいます。
過去にほくろに生えている毛を見つけて髭そりで剃ったらほくろも剃れてしまったとき以来の激痛と流血でした。
ほくろは剃り落としてもまだ残っており、根深いと感心したことを思い出しました。
だからなんだと言われるとただそれだけのことなんですが、皆さんも気をつけて下さい。

あ、ちなみにほくろは再生しました。以上

No.6758 - 2017/08/14(Mon) 12:17

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

[過去ログ] [管理用]

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp