-天気予報コム-
明倫塾

[更新]  [トップ]  [談話室の使い方]  [検索]  [携帯用アドレス]  [会員コーナー]
【 連 絡 事 項 】
新型コロナウィルスは5類に移行しましたが、体調不良時には無理をしない等、
各自で感染予防に配慮して稽古に参加してください。マスクの着用は個人の判断にお任せしています。


【 AEDの使い方 】

Name パスワード
題 名 アイコン [アイコン参照]
内 容
添付File
文字色
認 証 入力欄に右の単語を入力してください (半角入力)

・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
・不正侵入防止のため 一部プロバイダーから投稿出来無い場合も有る様です
 対処致しますので 1時間ほど 間を空けてから 再度書込みをお願いします。

思い出多く  道場生 さん     
03.gif
本日は明倫塾を離れる方の最後の稽古でした。
早いもので来られて11年だそうです。

場所は離れますが合気道でつながっていますね。
全日本も近づいていますし、またお会い出来るまでお元気で。

No.7275 - 2024/04/14(Sun) 18:36


稽古でお見送り  道場生さん(代理投稿) さん     
blank.gif
またひとり仲間がお仕事の都合で明倫塾を離れます。4月14日(日曜日)が最後の参加日になるそうです。ご都合がつく方はぜひ参加して思い出になる稽古にしましょう。
No.7274 - 2024/04/08(Mon) 17:47


また会いましょう  道場長 さん     
blank.gif
街には木蓮の花が咲き、今日は名古屋マラソンもありました。まだ風は冷たいですが、春は確実に近づいています。
春は異動の季節。今回、塾でも二人が名古屋を離れます。長い間、一緒に稽古できて楽しかったです。皆で二人の壮行会を行いました。
新しい場所でも稽古頑張ってください。
そしていつでも戻って来てください。また一緒に稽古できるのを楽しみにしてます。

No.7271 - 2024/03/10(Sun) 22:24

Re: また会いましょう  道場生 さん     
03.gif
「出会いがあれば別れがある」と言われますが別れは寂しいものです。
場所は離れても何処かで元気にしてればいつかまた会えますね。

次に会える日までお元気で。

No.7272 - 2024/03/14(Thu) 06:27


【連絡事項】3月のスケジュールについて  Non さん     
blank.gif
3/2(土)3/3(日)は明倫塾での稽古はお休みとなります
3/9(土)稽古後に懇親会を開催します
まだまだ風邪など流行っている時期です、手洗いうがいをこまめにするなど、引き続き予防に努めるようお願いします。


No.7268 - 2024/02/11(Sun) 09:30

春を待ちながら  道場生 さん     
blank.gif
冬ももう終わりに近いということですか。
花粉も飛散が増えてきてて憂鬱です。
段々と暖かくなる過ごしやすい季節なんですけどね。

講習会に行かれる方々はくれぐれも気を付けて楽しんできてください。
また、収穫した知識や技術は共有させてください。

No.7269 - 2024/02/16(Fri) 06:54


講習会  道場長 さん     
blank.gif
寒い日が続きます。皆さん体調管理に気を付けてください。
新年になり、多くの講習会のお誘いをいただいています。
講習会の案内は、道場に掲示してあります。各自の今の課題を念頭に、積極的に参加を検討してみてください。本部の師範の指導を受け、いつもと違う人たちとの稽古をすると、多くの気づきがあると思います。

No.7266 - 2024/01/27(Sat) 21:16

講習会  道場生 さん     
blank.gif
私の周りでもちらほらとコロナやインフルが出ています。
さほど驚かなくなったのが不思議です。
それでも後遺症に苦しんでる友人もいますので注意は必要ですね。

講習会は道場と雰囲気やメンバーが変わって新鮮で良いですね。
そこで新しい気づきが得られればなお嬉しいです。
技は一つではないことを気づかされますが、その後の練習で自分のものに出来たらと思っています。

No.7267 - 2024/02/01(Thu) 08:18


明けましておめでとうございます  道場長 さん     
blank.gif
皆さん、明けましておめでとうございます。
静かで、暖かいお正月を迎えたと思っていたら、突然の大地震でびっくりしました。富山に帰省中のNonさんは無事の様子で良かったです。
一日も字早く、地震が静まることを願うばかりです。

昨年はコロナ禍での制限された生活や稽古がやっと元に戻りました。
今年も一年間、皆さんが健康で、お互いを信頼し、自分が怪我をせず、相手に怪我をさせない稽古ができるように願います。
そして稽古が終わったら元気になるような時間を持ちたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

No.7263 - 2024/01/02(Tue) 16:00

Re: 明けましておめでとうございます  道場生 さん     
24.gif
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

本来、正月休みは穏やかな時間になるはずが北陸や羽田は大変なことになってますね。
仲間や関係者が巻き込まれてないことを願うばかりです。

No.7265 - 2024/01/02(Tue) 20:13

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

[過去ログ] [管理用]

- Joyful Note - i-mode改 レッツPHP! zut.jp